· 

3年ぶりの納涼例会

2022年8月24日(水)

 3年ぶりに、セントラルホテル佐世保において納涼例会が開催されました。

 集合写真撮影から始まり、各委員会報告~川口会長より新しく入会された加藤早貴子会員の紹介と記念品贈呈~徳育フォーラム10周年(10月15日)で女性会がアルカスSASEBOで合唱する佐世保市歌の練習など例会は短縮ながら、充実した内容でした。

 例会終了後は、さぁ!皆さんお楽しみの納涼会です。美味しいお料理をいただきながら、どのテーブルも笑顔で会話が弾みます(もちろんマスク着用)

 その後、ステージ袖で川口会長・瓜生顧問・山﨑委員長が何やら準備を始めました。「何が始まるの?ザワザワ・・・」軽快な民謡が始まった!「なんと、おてもやん」ではないですか。出だしからユニークな顔の表情で一同の笑いをとりその場は大盛り上がり!!会長は、みんなを楽しませようとお忙しい中お稽古されたのでしょうね。ありがとうございました。

 この度、YouTubeチャンネルを開設しました。「おてもやん」が気になる方はこのHPのトップページ最新情報にURLを貼り付けてありますので動画をご覧ください。

文責:吉村市代(総務・広報委員会)