· 

7月視察研修例会

皆さまこんにちは(^-^)

令和4年7月12日、佐世保商工会議所女性会では、九十九島パールシーリゾートにて【7月視察研修例会】を行いました。

まずは九十九島ビジターセンターにて、させぼパールシー㈱ 代表取締役 川久保晶博 様より、海きららオープンまでの経緯や仕事内容、水族館の役割や目的などの貴重な講演をいただきました。

その後『九十九島海賊遊覧船みらい』に乗船。

最高のお天気の中、九十九島の美しさを感じながら1時間弱のクルーズを楽しみました。

そして、昨年新しく導入された帆船『99TRITON(クジュウクトリトン)』の船内視察。船内にはキッチンもあり、シェフが作る料理を味わいながらクルージングを楽しめるコースもあるそうで、次回は是非そちらも体験してみたいですね(*´ー`*)

視察を終え、ホテルフラッグス九十九島 地中海レストラン『THE ONE』さまへ会場を移し、例会を行ったのちに美味しい昼食を皆で楽しみました。

あらためて九十九島の魅力を感じ、地元にこのような素晴らしい自然があることを再認識できた今回の視察研修例会となりました(^-^)

文責 牟田久美